2014/08/21

南天のど飴づくりが体験できるらしい

夏休みも後半。自分が子供の頃は、9月に入ってからが夏休みの宿題に本気を出すタイプだったので、この時期はまだまだ余裕なことが多かった。

でも、自由研究だけは好きで、大抵7月から取り組んでいた。自分のように好きな人がいる一方で、嫌いな人も多いのがこの自由研究。なかなかネタが思いつかないというのが最もポピュラーな悩みだろう。

先日、夏休みのイベントを調べていたら、こんなのがあった。

イベント情報 | 大阪家庭薬協会

なんと、薬膳ドリンクと南天のど飴(薬効成分は抜き)づくりが体験できるという。何だか楽しそうなイベントだ。しかも、しっかり薬のことを学べるとのこと。

8月23日に、もう一回開催するらしい。ただ事前申込制で直前ゆえ、さすがに厳しいかもしれない。


南天のど飴の添付文書はこちら
 ⇒http://www.tokiwayakuhin.com/download/J0601012310_05_A.pdf


南天のど飴 -つらいせき、のどの痛みに効く-|常盤薬品工業