2014/09/05

SUBWAY DIETと言えば、「サンドイッチ」ではなく「地下鉄」が福岡のスタンダード

2日連続の福岡市の地下鉄関連。

『地下鉄にのってCO2もあなたもダイエット。』 いいキャッチフレーズだ。

福岡市営地下鉄のSUBWAY DIETの広告
以前、ある健康保険組合で、本社勤務者と工場勤務者には違いがあるという話を聞いた。

本社勤務者: 多くは電車通勤。自宅から自宅最寄駅まで、乗り換えの駅構内、会社最寄り駅から会社のある程度の距離を往復で歩く

工場勤務者: 自宅から工場駐車場まで車で通勤し、駐車場から工場までの短い距離しか歩かない

もちろん上記に当てはまらない人もいるのだが、大きな傾向としては、このように捉えてよいのだろう。つまり、本社勤務者はデスクワークばかりで活動量が低いように思いがちだが、意外とそうではないらしい。

サブウェイダイエット SUBWAY DIET 駅まで歩く。 | 福岡市交通局プレゼンツ

福岡市、いろいろ積極的だ。ただ、世界的にはSUBWAY DIETと言えば、下のサンドイッチのことを指す・・・

「毎日に野菜をはさもう」野菜のSUBWAY サンドイッチ - 日本サブウェイ Subway Japan Inc.