2017/10/05

ニューラスタ(ジーラスタ)のCMが

CNNでNeulastaのCMが流れてきた。

G-CSFのCM?? と思ったが、「ケモセラピーの翌日、注射のためだけにクリニックに行かなくてもいいんです。家でいいんです。Neulastaで感染症や入院のリスクを減らせるんです」みたいなナレーションが。

Neulasta® (pegfilgrastim) Onpro® On-body Injector Neulasta® (pegfilgrastim) Onpro® On-body Injector

クリニックでの受診と注射を減らし(医療費も抑えられるはず)、家で過ごすことができるメリットもある。それと新しい薬代を天秤にかければ、新しい薬の方が良いと考える人が少なくないということなのだろう。だから、CMを流しているものと思われる。

腕にペタッと貼った機械が、24時間くらいかけて徐々に注入してくれるようだ。何だ、このすごい仕組みは!?(知らないのは自分だけか??) こういった機器が出てくると、色々な薬剤に応用が利くのでは?と思うのだが・・・。